業務内容
【配属予定部署】
カスタマーサービス部門 カスタマー業務部 収納課
カスタマーサービス部門の大規模センターにおける保険料請求・収納業務およびオペレーション設計(システム化検討含む)に関わる企画・推進スタッフ。
(取扱商品は自動車・医療・火災)
【部署のミッション】
ソニーならではの、人にしかできない高品質なサービスと先進性のあるテクノロジー。
これらが融和した新しいサービスを創造する。
【担当業務】
・保険料請求・収納に係る業務全般
(保険料残高管理、保険料振替業務、保険料の入金・返金に関する業務)
・システム化を含めたオペレーション設計
・課の運営、管理業務全般
【業務の魅力】
・大規模センターにおける保険料請求・収納業務全般を統括するやりがいのある業務内容
・保険商品や保険契約業務等幅広い業務経験が得られる
・ソニー損保・ソニーグループならではのチャレンジしやすい仕事環境
【入社後の業務習得の流れ】
メイン担当者の補助からスタート。
当社業務およびシステム、商品の知識修得後、担当者として請求・収納実務およびチーム運営補佐を担当していただく。