業務内容
【部署のミッション】
CASEに代表される自動車の変革の中、車両損害鑑定業務に関わる社外の鑑定人・鑑定会社・提携工場体制を強化したうえで
社内各サービスセンターとの連携をスムーズに機能させることにより、適切な保険金支払い業務と高品質な事故対応サービスのバックアップを行う。
【業務内容】
1.安定した車両損害調査体制構築のため、社内外の立会鑑定会社および画像鑑定人の管理および新たな施策の企画立案
2.入庫誘導体制強化・維持のため全国の提携修理工場ネットワークの管理および新たな施策の企画立案
3.全損買取事業者の管理運営
4.当社事案における技術的相談サポート体制の構築と新たな施策の企画立案
変更の範囲:入社後当面は配属部署の業務に従事いただく予定です。その後は本人の適性により損害サービス業務全般へ変更の可能性があります。
【業務の魅力】
技術アジャスターとしての知見を活かし、個別事案の対応にとどまらず、車両鑑定業界、自動車修理業界を俯瞰的に見る見識を持ち、全国的な体制の整備に取り組める点