募集内容
<募集職種>
お客様サポートスタッフ(正社員/契約社員)
<業務内容>※保険勧誘業務ではありません。
自動車保険に関するお客様サポート(見積り・申込みなど)
ソニー損保の商品内容の説明、見積り作成、申込み対応、各種手続の顧客対応など、 お客様サポート業務を行う仕事です。
電話受付・問合せ対応は受信がメインです。保険の勧誘をするお仕事ではないので、契約件数のノルマはありません。
●「ありがとう」が嬉しい●
テレビ・新聞・雑誌・インターネット広告などをご覧になり、お問合せの電話をくださったお客様への対応です。年齢層は様々。状況もお客様によって異なります。マニュアルはありますが、お客様に合わせて伝え方は工夫が必要です。 お客様の立場や理解度に合わせた丁寧な対応ができれば、「ありがとう」という言葉をいただくこともできます!
●働きやすい環境●
休日・休暇を安定して取れることはもちろん、毎月の残業も5~20時間程度。
育児や介護等に関する各種両立支援制度も整っていますので、仕事とプライベートを両立して働けます。
<入社後の研修について>
入社後1ヵ月間の研修があります。保険の基礎知識からお客様対応の方法までしっかり学べますので保険の知識がゼロという方もご安心ください。