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2024_(適)エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)/自動車保険

業務内容

主に自動車保険の物損・人身事故について事故関係者とコミュニケーションを取りながら事故解決に導く損害サービス業務です。

お客さまへの初期対応にはじまり、修理工場や鑑定人と連携した損害確認、保険金の算定、事故のお相手さまとの示談交渉から

保険金のお支払いに至るまでのプロセスを担当いただきます。

主に電話やチャットなど様々な手段を活用して事故関係者とコミュニケーションを取りながら、

お客さまに安心と納得感を提供するお仕事になります。

営業・コールセンター・接客業などで、これまであなたが培った交渉力・対人コミュニケーションのスキルが活きる業務内容です。

※事故関係者:ご契約者・お相手さま・保険会社・修理工場・医療機関・弁護士・鑑定人など

 

 変更の範囲:なし

 

応募資格

「業務内容」欄に記載されている業務の経験を有する方、もしくは

 以下の業務経験者も可。

 

●金融機関での業務経験

●営業の経験(業種は問いません)

●コールセンター業務経験

●接客業務経験

雇用形態

エリア限定型損害サービス専任社員 

※雇用期間の定めはありません。

※試用期間3ヶ月あり。

勤務地

札幌、仙台、首都圏(大崎・蒲田)、名古屋、大阪、広島、福岡

※応募の際にご指定ください

※変更の範囲:事情により転居の伴わない勤務地変更もあります。

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間)

 

 

休日・休暇

完全週休2日制(勤務体系が異なる部署に異動となった場合を除く)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 年次有給休暇:初年度最大15日(入社月によって異なります)、計画休暇制度

 

待遇・福利厚生

業績給(年2回)、昇給(年1回)、通勤手当、財形貯蓄制度、退職金制度(ポイント制退職金+確定拠出年金)、ソニー健保関連施設 他

 

給与

当社規定によります。

保険

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険)

その他

・応募の秘密は厳守いたします。

・選考の過程でご提出いただく書類等は返却いたしかねます。

・上記以外の労働条件に付いては選考の過程で提示いたします。

 

●教育体制

入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応の

オペレーションを学んでいただきます。

各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。

段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識や

スキルを習得する機会を提供しています。

損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。

 

●キャリアパス

未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき

担当業務の幅を広げていきます。

キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など

組織運営にも貢献いただきます。

アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。

またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。

 

●在宅勤務

新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整を行っています。

必要な知識・スキル等を身につけていただき、独力で業務遂行ができるようになった際は、在宅勤務も可能です。

なお、在宅勤務に必要なPC・ルーター等は会社が用意したものを使用しています。