[一覧に戻る]

2025_ダイレクトマーケティング/全国勤務型社員(GS社員)

業務内容

「ソニ~~そんぽ♪」でTVCMでお馴染みのソニー損保から、

TVCMや動画、Web広告などの、ブランドコミュニケーションの策定およびクリエイティブ制作の強化を担う人材を募集します!

 

 

①部門のミッション

 ダイレクト販売の各保険商品(自動車保険・火災保険・医療保険・海外旅行保険など)の

 新規顧客獲得を目的としたマーケティング活動を担います。

 その中でもクリエイティブプランニング課はブランド価値の最大化と認知拡大を目指し、

 マス広告からデジタル広告まで幅広いコミュニケーション施策を担っています。

 

②業務内容

 各保険商品のブランドコミュニケーション戦略の立案から、テレビCM・Web動画・ディスプレイ広告・リスティング広告・SNS広告などの

    クリエイティブ制作までを一貫して担当いただきます。

 

・ブランドコミュニケーション戦略の策定

・TVCM・デジタル広告・SNS広告などの企画・制作

・代理店・制作会社へのクリエイティブディレクション

・マーケットリサーチ・顧客ターゲット調査の設計・分析

・社内外ステークホルダーとの連携・調整

 

③仕事の魅力

 ・ブランドコミュニケーション戦略の設計から携わることができるため、ブランドの根幹を創っていくことが可能です。

 ・TVCM・デジタル・SNSなど多様なメディアを活用したクリエイティブ制作経験を積むことができます。

 ・クリエイティブの企画立案・実行・効果検証・次回施策の企画立案まで、PDCAを一貫して担当いただくため、

      ダイレクトマーケティング活動業務のスキルUPが可能です。

応募資格

【必須】

 社会人経験3年以上

   ①事業会社または広告代理店における、クリエイティブ制作またはデジタルプロモーション領域の実務経験

 ②TVCM、動画広告、またはデジタル広告の制作ディレクション経験

 ※保険の知識は不要(入社後に習得で問題なし)

 

【歓迎】

・ソーシャルメディア運用(企画・投稿・分析など)の実務経験

・マーケティングリサーチやターゲット分析の経験

・ブランド戦略の立案や実行に関わった経験

 

 

【求める人材】以下のうちいくつかを満たしている方

・社内外の関係者との調整や交渉を円滑に進められる、コミュニケーション能力

・複雑な課題に対して筋道を立てて考えられる、論理的思考力

・自ら課題を見つけ、主体的に行動できる、積極的な姿勢 

雇用形態

全国勤務型社員(GS社員)

※雇用期間の定めはありません。

※入社後、部門間の異動、拠点間の異動があり得ます。

※試用期間3ヶ月あり。

勤務地

蒲田 ※初任地です

 

変更の範囲:当社拠点(以下のとおり)全般:東京にて当面勤務いただきますがその後の異動により、当社拠点全般に異動の可能性があります。

札幌・仙台・首都圏(蒲田・大崎)・名古屋・大阪・広島・福岡・熊本

 

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間) ※フレックス勤務

休日・休暇

完全週休2日制(部署により週休2日制の場合あり)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 年次有給休暇:初年度最大15日(入社月によって異なります)、計画休暇制度

 

待遇・福利厚生

業績給(年2回)、昇給(年1回)、通勤手当 持株会制度、財形貯蓄制度、退職金制度(ポイント制退職金+確定拠出年金)、ソニー健保関連施設、転勤社宅制度 他

 

保険

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険)

その他

応募の秘密は厳守いたします。

・選考の過程でご提出いただく書類等は返却いたしかねます。

・上記以外の労働条件に付いては選考の過程で提示いたします。